bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



そう言えば、循環器
実は昨日は、私が循環器の通院、検査でした。

前回、その前と、トロンボが非常に悪く、ワーファリンを飲んでいないのと、同様の結果でした。前回はその前より、更に悪化。

主治医の先生が、サプリ飲んでる?と、お聞きになり、いいえ、と言い掛けて、思い出した話を書いたかと思います。

友人にタダで貰ったサプリを、何気なく飲んでました。

先生に、赤文字で、サプリ中止、と、手帳に書かれ、すぐ中止して、1ヶ月。正常な値に戻りました。

科学的には、説明がつかないそうで、立証されてはいないそうですが、臨床の現場に長年おいでですから、一部にダメな患者がいる、のは、事実みたいです。

サプリが犯人、とは、先生は言いませんでしたが、まあ犯人だろうと思います。

絶対ダメ、が証明されているのは、納豆、クロレラ、青汁、です。

クロレラも青汁も、一つの食品成分を、天文学的な値、凝縮したもの、ですよね。

なんとなく、判る様な気がします。

平気な方もあるようですから、ワーファリンを服用されていて、サプリをご利用になりたい方は、一声、主治医にお掛けになると、安心かも知れませんね。

トロンボに影響しなければ、構わない訳ですから。


で。

昨日は、そのあとがバタバタだったんです。


マンション買いますので。
残金をする金融機関の応接室が必要ですが、生憎、私は、郵便局しか使っていません。

口座のない客には、応接室は貸してくれませんので。
母の遺産の名義を私に書き換えた信用金庫の口座がありました。

支店が実家のある市区町村の、かなり駅から離れた、不便な所にあります。

何故か、と言うと、10年くらい前でしたか?バタバタ銀行が倒産したり、統廃合になったりしませんでしたか?

その時に、吸収された方の、地元にしかない信用金庫の方に、母が父の仕事の付き合いで、口座を持っていたのですね。

吸収した方の信用金庫も、支店が統廃合になり、実家からも離れた、妙な場所の支店と合併しました。

で、不便な所に口座がありました。

その信用金庫の新しい合併後の支店が、引っ越し先〜3分の所にあります。

と言う訳で、そこの支店に、不便な支店から、そっくり口座を移管しまして。


その手続きが終わったとの連絡が入り、帰り道に慌てて、スッ飛んで行きました。

火災保険も支払いが先にあるので、とにかく移管先の支店で、その分を窓口で降ろして。

数分歩いた所に、郵便局があります。郵便局に入っている資金を、新しい信用金庫に移すのに、慌てて、送金に行きましたら。

額がちと、なので、通帳から本人が本人の別の金融機関に送金なのに、振り込め詐欺対策で、ATMで送金出来ません。

窓口です。まあ、仕方無いですね。

急いでいるのに、窓口の係員の方が、親切に呼んでくれました。

本日(21日の事ですよ)、信用金庫に入らないかも知れないし、送金に840円掛かる。自己宛小切手を切って、月曜日に、信用金庫に入れに行けば、料金は無料なので、と、延々と説明してくれます。

親切なんですが、一刻も惜しいので、ATMから振り込みしたかった訳なので。

不動産購入資金を、信用金庫にまとめるのに、840円けちるつもりはありません。

手間と時間は金で解決したいです。

で、又、係員の方は引っ込んで、一から手続きを始めまして。

それから、トンボで自宅に戻って、不動産屋さんに、火災保険代金を払いに行こうとすると。

手が届くくらいなのに、バスは行ってしまいました。
遅刻の連絡をして、不動産屋さんに、火災保険代金を持参すると、申込み用紙に記入がなされていません。
喋りながら、一から書き始め、計算が合わずに、保険会社に電話で聞いています。

で、払って、印鑑押して、5分で帰るつもりが、一時間。

帰宅したら、18時過ぎていました。


循環器の予約は12時。検査が11時半ですから、11時には着く様に、9時少し前に出たのに。

運悪く、循環器の検査室も、やたらに混んでいて、機械が故障して、患者ラベルが印刷出来なくなっていまして。

全部オンラインで繋がっていますから、手書きじゃダメなんですよ。

私の前が7人程いました。
心電図に回ると、採血ラベルが印刷出来ない為に、他の検査が全部滞っています。

診察室に回ると、私の前に、患者さん四人。うち二人は乳幼児。

小児心臓内科ですから、乳幼児は当たり前ですが、予約で前に四人もいたのは、初めてでした。

そんなこんなで、昨日はボロボロ。

こんな時に限って、土曜日、本日返却せねばならんDVDがありました。


今朝、仕事に行く前、ポスト返却出来る時間に、車飛ばして行きましたよ。

ついでに、昨日?本日早朝?法人に出さねばならん書類を仕上げて、メール添付で送って。

本日はおかしな天気にて、雨で蒸し暑く、空は晴れているが、雨はじゃんじゃん降る、でした。

節電で、地下鉄の中は、空調がストップです。



ふう。


明日は夜勤。色々雑用が残してある筈です。

本日昼間、素人新人の常勤が入っていますが、やってない確信ありますもの。

なんで重なりますかねぇ。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック