bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



不注意で、びっくり仰天!
先月、いきなり、トロンボが急激に悪化しました。

仕方なく、増薬。

で、本日、循環器に通院ですから、検査をすると。

悪化変わらず、と言うか、はっきり言うと、更に悪化。

主治医の先生、首をかしげています。

で、ふと、仰いました。

サプリメント、飲んでないよね?サプリメントがダメな人がいるんですよね。

!!!

私はサプリメント好きではありませんが。

たまたま友人から頂いた、サプリメントを飲み始めて、しばらく経って、と、トロンボの悪化が、ピタリ!と一致します!

あー!飲んでます!
たまたま友人に貰ったので、何気なく!

と、お話しして。

本日から中止します。
これで来月ダメだったら、本格的にダメと言う事ですね。

と。

で、1ヶ月待って貰えますか?と、お尋ねすると。

そういう事なら、それは捨てて、来月もう一度見て、それでもダメだったら、増やしましょう、と、言って頂きました。

貰ったし、タダだし、寒いし、薬じゃないし、試しに貰った分だけ、飲んでみようかな、と、何気なく飲んでいたんです。

友人は悪くないです。
私には効果があったし、害もないけれど、一応医師に相談してからにして、と言われて居ました。

まさかトロンボに多大な被害を与えるとは、思いもしませんでした。


サプリメントがトロンボに影響する、と言うのは、科学的に立証された話では無いそうです。

が。臨床の長い、私の主治医は、経験上、ダメな人がいる、と知っている訳です。

臨床経験豊富な主治医は、本当に助かります。

勿論、科学的に立証された論文なんかで、確定している事では無い様子ですが、どう考えても、私の場合は、ドンピシャリ!

今後、何か、自然界の食品でない物を利用したいと思った時は、必ずご相談します、と、謝って、診察室を辞しました。


ワーファリンを利用されている方、全てに当てはまる訳じゃないみたいですから。

禁止食品がありますが、あれは確実に守って頂いて、サプリメントご利用時は、ちょっとご注意下さい。

医師の管理の下、医師は効果がない、と考えていても、トロンボに影響なく、ご本人が、そのサプリメントに効果がある、と、満足されるなら、飲めるケースもあるでしょう。

何のサプリメントかは、ナイショです。その種類のサプリメントだけ、必ず阻害する、訳ではないから、ですね。

実は私は、サプリメント嫌いなんです。折角友人が好意で下さったので、有り難く、ある間は飲んでみるか、程度の話なんです。

そんな物(折角くれた人、すまん!)で、トロンボ激震!では困ります。

サプリメントって、意外に怖いんですね。

ワーファリン利用者にとって、かな?

帰ったら、友人にはナイショで、ゴミ箱行きです。 

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック