bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



今夜の献立
K3200001.JPG金曜日に、勘が鈍り、何だか山程買い物したので、それらを使い、と思ったら。
肉がなくて、やっぱり少し買い物しました。

チキンカレー

鶏肉、しめじ、セロリ、玉ねぎ、人参、ズッキーニ


サラダ?

胡瓜、ほうれん草、パプリカ


野菜スープ

セロリ、大根、人参、エリンギ


りんご


今夜のDVDは、駅馬車です。若い方、知りませんね。西武劇です。

ジョン ウェインは、知ってますか?

西武劇時代の、シュワルツネッガーとか、スタローンとか、ブルース ウィリスとか、ジェイソン ステイサムとか、ジャッキー チェンとか。

いわゆる大スターと思って下さい。

駅馬車は、ジョン ウェインの代表作のひとつです。


利用者さんと食事しながら、再生してみて驚いた!

古すぎて、日本語吹き替え版が残ってないみたい。

字幕だけで、全部英語。音声選択がない!

ジョン ウェインの声は私は分かります。利用者さんも判るんじゃないかな?

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック