bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



24時間勤務中
K3200001.JPG写真は昨日の夕食です。

トマトスープ煮
トマト缶、白菜、セロリ、ソテーした鮭等

煮物
さつま芋、葱、高野豆腐、人参

和え物
ピーマン、えのきだけ、ちりめんじゃこ

ひじき炒め煮
ひじき、人参、油揚げ

ご飯

かな?



今日はちょっとだけお出掛けです。

体が芯から冷えるヒトなのですが、幾つかあった手袋が最後の2つになり、1つは破れている、2つ目は、軍手。

昨年の11月~、買って下さい!と、生意気にメモしてあるのですが。

平日買いに行く暇はありません。土日祭日は、本人が休みですから、幾らでも買いに行けるのに。

面倒臭いんでしょうなあ。又、私がメモしたものはしたくない様子。

別の事ですが、料理用の酒が切れそうだから、と、私、毎週2~3回書きましたが、買わない。

遂に切れて、パートさんが書いたら、すぐ買いました。

なんか恨みがあるんでしょうね。
それから、算段が出来ない。本人は出来てる積もり。オレが一番仕事が出来る!と言う事ですね。

出来ない癖に、出来ると自信たっぷりのヤツに、何か言っても、言う事は聞かないので、もう放置です。

利用者さんの手袋は無事買いました。

破れたものは、修繕出来るヒトがいるなら、修繕して。居ないなら、捨てなさい。軍手はおかしい。正月休みがあるのだから、昼間のヘルパーさんに頼みなさい、と、年末最後にメモして来ましたが、破れたのを捨てただけ。軍手が汚れたまま、放置されてるだけ。

理事長さんから、正月の松飾りと、鏡餅くらい、大家さん以下最低限の義理のある所に、年賀状、と、指示を出して貰いましたが、結局何一つしてませんでした。


雑貨の出納帳を見れば、すぐ判る。

他界した利用者さんの母上宛、の年賀状が転送で来ているのに、放置してある。他界されたのを知らない訳ですから、お身内等から、事情を知らせて貰う等、判断して貰いませんとね。

それも放置。

誤配で、いわゆる督促状と思われる、他人宛のハガキも来ています。本人さんの所に着いていないのですから、最低限、付箋に、この住所に誤配で届きました、と書いて、ポストに入れるのが、常識じゃないのかな。

勿論、これも放置。
窓口探しに、家内迄巻き込んで、大変です。



手袋は名を書いて、ネットに入れて、洗濯きに入れて、知らん顔しときます。

尻拭いをして、指摘すると、逆キレするんで、馬鹿らしいんです。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック