bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



追伸
そんな事だろう、と、約二時間うちを空けて帰宅すると。

アドレナリン炸裂で、何故、昨夜眠らず?眠れず?ボロボロなのに、どうしても全く眠るつもりはない。あなた(私)の説明は筋が通ってないし、私はこういう理由で起きて活動する気力も元気もある、とか何とか、こねられるだけの屁理屈こねて、絶対ベッドには入らない!!!

とか啖呵を切ったヤツが、ベッドに倒れこむ姿勢で熟睡中!

私の作戦勝ちかな。

そんなにどーしても休まない、眠らない、と頑張るなら、と、外でコーヒー買ってきたんですがね。

嫌味で起こしてみるか。

眠ってはいけないんだよね?活動するんだよね?何々の用事に出かけるんだよね?どーしても今日じゃなくちゃダメ!と頑張ったよね?

コーヒー買ってきたから、早く起きて、コーヒー飲んで、パジャマ代えて、化粧して、今朝の話の通りにするなら、今すぐ出ないと、帰りが夜中になるよ!

と、一度こういう時に叩き起こして、無理矢理本人が述べた屁理屈を強制的にやらせてみたい衝動に駆られますわな。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック