bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



今日は床屋です
当地方は暖かい曇り空。
お花見の最後のチャンスです。私の行きつけの床屋は、桜の名所の公園の隣にあります。

普段から繁華街ですが、今日は暖かいのと、お花見と、新年度と?で、駅前はびっくりする程混雑していました。

床屋は住宅街にあるので、混雑、関係ありませんが、電車に乗るには、駅に行かないといけませんしね。

床屋は、最近、段々、頭のてっぺんが長く?立ち始めました。私の頭ですが。どうも、しばらく前に、友達がモヒカンにして失敗した話をして、ソフトモヒカンにしてみようかな、等と私が話をしたので、それまでも、ソフトモヒカンっぽい感じだったのですが、見事なソフトモヒカンになりつつあります。

まあ、頭に好みはないので、いつも適当にやって貰っています。

とさかがあるのが、ちょっとね。面倒ですね。本当はワックスとか、使うのでしょう。

医者もそうですが、床屋もそうで、行く先により、大抵、どこか寄る所が決まっています。床屋の帰りはアイスクリーム屋です。真冬でも雪でも寄りますね。何故か。

本日は暖かいので行列でした。滅多にこんな事ないのですが。

で、昼食はどうしようか、一応考えるのですが、大抵は面倒になり、そのまま電車に乗って、乗換え駅に。乗換え駅で、カロリーメイトの類いをまとめ買いして、気軽な喫茶店で、コーヒー飲んで、と言うのが、いつものパターンです。

本日も乗換え駅でカロリーメイトの類いを買い、家内に食パンを買って、今は喫茶店です。本日食事はしていないのですが、出かける前に林檎を食べたし、アイスクリームも食べたので、コーヒー頼んで一休みしています。

食パンは普段は安売りのを食べているので、床屋や医者に来ると、時々、高級食パンを買って帰ります。300円くらいのヤツですね。一きんで。

さて。少し荷物が出来ました。うちの駅前で、スーパーで野菜を仕入れて帰るかどうか。

駅に着いてみないと分かりません。

今夜の食事のおかずは、出る前に作って来ました。家内に任せると、出来合いのおかずを買ってくるだけなので。野菜がないんですよ。家内の支度は。私は蛋白質がありませんが。

外出はやっぱりまだまだ疲れます。復帰は大分遠いなあ。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック