bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



睡眠薬を再開しました
寝汗と震顫は続いています。

夜は比較的すぐ寝つけるのですが、早朝、寝汗でぐっしょりになって目が覚めます。そこから、が、うまく眠れません。一週間、睡眠薬使わないで、何とか昼頃まで寝たのですが、断眠なので、午後すっきりしないと言います、要するに眠くてダメ と言う感じです。

えいや!で、今朝から、睡眠薬を再開しました。
早朝、寝汗で起きてしまってから、飲むんです。
深夜のゴールデンタイム、1時、2時~4時、5時までがうまく眠れなかったりします。昼間の同じ時間は眠くて仕方ないです。

これは困るので…

朝、睡眠薬を飲むって、変ですけど、久しぶりに飲んでみました。

2時間ごとくらいに目が覚める のは、変わらないのですが、熟睡感がありました。あと、途中で覚めてもすぐ又寝てしまう感じかな?
でも、昼迄熟睡 は出来ませんね。

食事は…

妙な時間に空腹になります。早朝、寝汗で起きた時、です。今朝は、その辺のものを食べてみました。ちょっと胃が痛かったですけれど、何事なくそのまま眠れました。

震顫は、こういう風にパソコンを打ったり、料理で包丁を握ったり、と、何かすると、震え感があります。実際に震えてるようで、包丁が揺れますし、タイプはきれいに出来ません。何度も打ち直しです。

ただ、いつもよりは、ぐっすり寝た様子で、いつもよりは元気です。

掃除、洗濯、布団干し、料理(夜のおかずです)をして、まだまだ元気いっぱい。気分も良いです。

なのですけれど、寝汗は非常に面倒くさいので、それに薬を全面的に調整して貰ってから なので、何がどうなっているやら分からず、ちょっと精神科に電話をしてみました。受付の方が出ますが、もう長く通院していますので、午後の空き時間に、電話をしてくださいね と言ってくれました。医師に伝えておいてくれるそうです。

こちらの精神科、電話再診の料金を取らないので、申し訳ないのですが、保険請求はする と言うので、甘えて困った時は、電話します。

症状としては要するに更年期障害なのです。

しばらく前、3月の終わり頃ですが、その治療の為の薬も使いました。これは別のお医者さんで。そのあと、薬が変わりました。私の病状も変化していきます。食欲がない、は、動いていないので、仕方ないといして、空腹感も感じなくなったり、食べていないので、動けなかったり、ねむかったり。

食べていないと言っても消費するものが少ないですから、大してやつれもしませんが。気持ちだけ体重が減ったかな?

さて?

寝汗、震顫、どうしましょうか…

医師も、「様子をみて」と思うのですが…

電話してみます。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック