bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



連休2日目
3月は療養の為、月曜日は22日を除き、年休を取りました。

昨日も一日中眠って、23時前には又眠って、今朝は7時頃覚めました。早朝に覚めた時に、睡眠薬の追加を飲まなかったので、眠りは充分ではありませんでした。

24時間ほとんど眠っているのに、疲れて疲れて堪りません。

倒れる寸前なんでしょうね。連休作ったくらいじゃ回復しない気がします。

薬は少しずつ効いてきました。4月以降は年休使いたくないので、療養は3月だけ。

うーん。いつ治るんだか分かりませんが、まあ、半年か一年あれば何とかなるかも知れません。

仕事も徹底的に、手抜き、合理化しました。

オリンピックが本日迄ですね。

みなさん何を興味を持って、ご覧になりましたか?

初めて知った競技がありました。スピードスケート団体パシュート。割合に最後の方でやったのですが、日本の女子は銀メダルでした。

見てると電車ごっこに見えるのですが、三人一組で滑り、相手とは半周違いでやるんです。で、単純に相手に勝てば、次に行けます。タイム争いではありません。

一人で速いひとでも、団体だと又違うみたいで、滑りながら前後の入れ替えもしながらで、長距離なんですが、短距離の選手もスピードを出す為に出したり、と、単純そうで、非常に複雑な作戦のある面白い競技でした。

スノーボードのハーフパイプも面白かったです。衣服の乱れでガタガタした方がありましたが、技術はかなり高かったです。最後に転んじゃいましたけど。

金メダルは、世界でその方しか出来ない、たった一人だけ、と言う物凄い難しい技を持つ方が、余裕で、悠々と取りました。

スノーボードの回転、アルペン、大回転等も良かったな。

放送が午前中が多く、夜はハイライトやりますが、昼間は仕事ギリギリ迄寝ていますし、夜は仕事ですから、それほど沢山は見られませんでした。

今日は閉会式をやりますね。
又一日中眠るのですが、目を開けていられたら、見てみようかと思います。閉会式の前はアイスホッケーだそうですね。



そう言えば昨日、チリの大地震で、日本に津波がやってきました。被害の出たところはなかったようですが、避難されたり、ご苦労なさった方もおありでしょう。風邪、引かれていませんか?お見舞い申し上げます。

当地は海も大きな川も山もない、郊外の田舎ですので、何事ありませんでしたよ。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック