bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



配置抜け
10時の交代の時間を20分過ぎても、次のヘルパーさんが来ません。

10分迄なら分かります。色々交通事情とか。寝坊したとか。

20分は何かあったとしか考えられないので、理事長とコーディネートさんに連絡しました。配置抜けしていませんか?と。

はい。見事に抜けていました。事情はともかく抜けたものは仕方ないです。

が、私、半端な休みを一昨日入れられてしまったので昨夜から四回連続で夜勤です。8日間ですね。

嘘でしょ?な状態で、夕方迄24時間勤務する気力はないです。

理事長からやっと連絡が来て、夜のヘルパーさんに12時に行って貰うから、それまで凌いで、との事。

12時って半端な時間です。昼食を夜のヘルパーさんに作っていただくのは、申し訳ないです。元々16時からのヘルパーさんですから。
殿様連れて、喫茶店に行って、夜のヘルパーさんに頼むつもりだった買い物と、昼食の買い物して、慌ててご飯を炊いて、昼食の支度をしました。

終わったら13時でした。

これからあと三回夜勤が続くのに、いい迷惑でした。誰も悪くないですが。強いて言えば、理事長が悪いかも。

今は外で食事中です。

朝、家内に連絡したら、メールの返事が機嫌が悪いし、私もボロボロなので、帰ったら寝ます。

お祭りの次は配置抜けですか。

早くまともな職員を入れてくれないと、みんな倒れてしまいそう。

でも応募がゼロなんです。障害者の居宅介護は大変、と言うイメージがあるらしく、全く応募がないんです。

はあ。困りました。

理事長、コーディネートさんは、もっと困っていると思います。

どなたか、お志のある方、おいでになりませんか?

この業界にしては、給与は高い方です。賞与も世間並み以上に出ます。職員が増えれば休みも保証されます。

今は、必要な最低限の職員から更に5人足りないので、こういう事になっちゃうんです。

コメント欄等で、ご連絡下されば、お返事いたします。

当事業所にご紹介いたしますので、宜しくお願いします。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック