bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



食堂にて
ブランチを食べに良く来る店で、今朝もブランチを食べています。

いろんなヒトが朝食を食べに来ます。結構お酒を頼むヒトも居ます。

私は喫煙者なので、喫煙席に座ります。喫煙席にはかなり変わったヒトが居ます。あのね、夜からの延長のヒトもいるんです。

ヤクザさんとかね。飲み屋さんのホステスさんとお客様とかね。若いヒトの団体さんで、飲み会の流れのヒト達とか。

今朝は、チンピラさんとホステスさんです。ホステスさんは、フィリピンの方だそうで、ごろつくチンピラさんを上手に宥めています。お客様商売のヒトは凄い能力をお持ちです。特に余り品の良くないヒトがお客様になる様な飲み屋さんのホステスさんは、凄いです。

チンピラさんが何をごろついているか、と言うと、付け、つまり借金を払わないでいて、文句を言われた、とかであります。

なるほどね。それはチンピラさんが悪いですね。

それをホステスさんは、上手に聞いています。激怒していたのが、段々静かになってきています。まだまだ時々怒ってますけどね。

仕事はそれぞれ。みんなにそれぞれのスキルがあります。それで世の中成り立っているのですね。

ヤクザやチンピラさん、良く出会うのですが、みんな俺はどこどこ(住まいとか、何とか組とか)の誰々だ!文句があれば、やってこい!と、たんかを切るのはなんででしょうね?



スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック