bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



一段落
今日はワンピースさんを歯医者に連れて行きました。一応暴れるのですが、かなり慣れてきて、歯石も随分除去出来る様になりました。

コーヒーさんは、体はくせんの通院です。こちらはサポートさんと。今、内服を中断しているので、かなり症状が悪いのですが、太股の内側で、普段手が触れないところなのと、何故か痒みがない様で、いじらないので助かります。

おたふく風邪の予防接種をしたので、2週間は念のため水虫の薬は飲めないんです。内服の水虫薬、良く効きますが、かなり肝臓に負担が来ます。年輩になってからの予防接種も負担が大きいので、多分何事ないとは思うのですが、お母さんが心配されているので、中断中。

余り見た目が宜しくありませんがね。体はくせん。赤みが腫れを伴って、丸く出ます。集中的に出てるのは、余り気持ちの良いものではありません。はっきり言うと、気色悪いです。

何年も出たり引っ込んだりしてたらしいんです。気付きませんでした。迂濶でした。治療を始めて半端で止めると、途端に症状が激化します。なので今ひどい訳です。来週の月曜日から内服が再開出来るので、早く月曜日にならないか、待っています。

四人いて、三人にはくせんとは、まあ大変です。撲滅するには何年もかかります。

ふう。

なんやかんやで、何とも暇な日がありませんね。

昼間は失念していた事を思い出しました。ワンピースさんの精神科の主治医が、世話人に面会を希望されていたのです。1ヶ月は忘れてました。その前、ご家族が私に告げるのに、2ヶ月くらい忘れていたらしいので、大変です。

あちこち連絡して調整して、何とか面会の日取りを決めました。

毎日のルーチンの仕事もありますから、それも黙々と片付けて。

今は何をやっているか、と言うと、私の体のメンテナンスをしています。もう満身そういで。お灸をしまして、湿布を貼って。

右側に良い場所がないんです。踝、先日痛めました。元々手首が腱鞘炎みたいな感じです。中指と薬指は、バネ指と言うか、要するにうまく動きません。朝なんか全く動かない。包丁使うせいみたいです。プロじゃないのに、短い時間で、がーっとやるからみたい。

ついでに昨日、職場の草むしりをしたら、前から痛めている腰痛?みたいなのが再発。軽いうちに手当てしないと、動けなくなります。これだけ左側。

で、本日は右足首と、腰にサポーターを使っての仕事でした。足首は半月くらい前から、無いと階段が降りられないので使っているのですが、今日は短パンだったので、サポートさんやパートさんにバレてしまいました。

年は取りたくないです。若い頃は完治したんですが。
さて。メンテナンスもしましたので、これから仮眠です。

おやすみなさい。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック