bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



やっぱりバタバタ
暫く休んだので、早出してみると。委細省略ですが、あちこちやりっぱなし、もしくは良く塩梅していなくて、かなり長く始末にかかりました。最後に事務所に今月の経費を取りに行くと、運悪く、別の建物(ホームの近所です)にたて具の修理の下見が来るから、これから廻ってくれないか?との事。

仕方ありません。一度は自宅に帰れる時間に設定して貰いましたが、とても仮眠は出来ませんでした。

ホームに入って、利用者が帰ってきて、自宅やら通所先やらから色々ものやら情報やら持ち帰ってくるのですが、端から謎だらけ。つまり辻褄が合わない事があり過ぎる。

どうも連休前の、自宅やら通所先やらとの連絡が噛み合っていないか、もしくは昨日相棒が辻褄あわせなかったか、みたいです。

パズルになると、謎解きが大変。解きましたけど、利用者帰ってきてから、かなり時間がかかりました。

あとの人の事、少し考えてくれると助かるんですけど。私、1日に話の擦れ違いから、空のホームに昼間出勤する羽目になったので、残っているものは、ものも書類も情報も、全て片付けていったのですが、ピンチヒッターさんも入ってくれたので、滅茶苦茶になってます。昨日泊まった人は二人だけ。昨日辻褄合わせてくれていれば、
朝からずっと大車輪にはならなかったと思うのですがね。

まあ仕方ありません。辻褄合っていないものは、気付いたヤツが合わせるしかないので~。

頑張って合わせましたです。

閑話休題。

近所の別の建物に、たて具の下見がきたので、立ち会ったのですが。

小雨が降っていて、ちと慌てたら、濡れたコンクリートで足を滑らせて、見事にパタン!と転びました。擦り傷できなかったの、びっくりです。明日、筋肉痛かも。

その前。ホームでバタバタ朝食の支度をしていて、缶詰の空き缶の縁で、手指の脇を切りました。小さい傷ですが、放置するとバイ菌が入るので、なかなか治らない。第一痛いです。仕方無いので、消毒薬つけて、備品の絆創膏をつけました。備品の絆創膏が又、中途半端で、私らプロが仕事するには向いていません。自分が怪我した
時の用意って、施設勤務の時は携帯していたのですが、ホームになってからは、利用者用と大抵一緒に用意しておくのが、丁度切れていて、とりあえず、で、パートさんに買って貰ったものしか無かった。

踏んだり蹴ったり、と言うのは、こういう事?

ま。仕事ですからね。予期せぬ事もあれば、トチる事もあります。盆と正月が一編に来る事もあります。


さて。明日の朝はバタバタしない様にしましょうか。そろそろ仮眠しないとね。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック