bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ビックリ!
10時にホームにレスパイトの為に出勤したら、誰も居ません。相棒のバイクもない。殿様も居ない。二人とも靴がありません。

え!?殿様の迷子?

訳が分かりませんので、事務所に問い合わせ。事務所も分からない。仕方ないので、相棒に問い合わせ。

妙な話になってました。

殿様は今日は代休の筈が、たまたま相棒はそれを知らず(なんで知らないの?それも疑問)送迎バスが来たので、普通に出勤させただけ、だそうで。

慌てて作業所に確認して、事務所に報告して、さて、私、仕事にあぶれました。

相棒は殿様が本日ホームに泊まると信じていたので、(これもなんで?予定ちゃんと見てね)連休に備えてのホームの締めがなされていません。イロイロやりっぱなし。月末の書類も出してない。

それを済ませて、あちこちの作業所に連休に備えて自宅に持ち帰らせるものを届けて、これから自宅に戻って、書類書きをする事になりました。年休扱いでは困るし、こういう事故の時は、事務所も年休扱いにはしないので、それなりに何か見つけて働かないといけません。

ああ。ビックリした。
昨日の小鳥より驚きました。相棒が予定把握してくれて居れば、騒動になる前に分かったのですが、まあ、仕方ありません。

帰宅して、書類書いて送ります。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック