bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



春嵐
今朝、成田空港で貨物の飛行機が強い風の為に墜落してしまったそうですね。痛ましい事です。

当地も昨日から物凄い春の嵐です。花粉が飛んで困ります。私の植物アレルギーは重度で一年中ですが、この時期が一番ひどいです。マスクすると仕事にならないので、一年中の服薬で管理していますが、さすがに嵐の様な天候だと、仕事にならなくてもマスク必要です。

花粉症は現代病らしいですから、私も何か良くない習慣で発病したのかも知れませんが、もう20年以上になりますので、服薬管理で済ませています。

医師には食生活が悪いからこう改善すればたちどころに治る、とか言うヒトもいたのですが、食生活だけで病が治るとは私は思っていませんので、病は仕方なし、服薬しています。

健康診断なんかで血液検査しますし、持病の関係で、かなり頻繁に詳しい血液検査してますが、今のところおかしなデータは出ていませんので、食生活が悪いとしても、消化吸収してるんじゃないかなあ。

食生活と断言した医師は薬は出してくれませんでしたっけ。そう言えば。

とにかく、植物アレルギー患者に春の嵐は嬉しくないです。

みなさまもお大事になさって下さいね。

長年の経験から申しますと、医師から処方の薬を貰うのが良い様に思います。我慢する方、市販薬飲む方もあるようですが、医師に聞きますと、我慢するのは余りよろしくないみたいです。市販薬は高くて成分が大まかですから、薬が必要な症状なら、医師の処方の方が良さそうですよ。

薬もイロイロあります。ジェネリックもあれば、画期的な新薬もあります。

費用がかさむので、私は一番安いジェネリックを探して指定して、薬局に仕入れて貰っています。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック