bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



普通の鶏の卵ですが。

外で食事をする事が多い私は、いつも不思議に思っています。良く回りの人に聞くと、私が変らしいです。

第一何が悲しくて、卵を食べねばならないのか、分かりません。健康上、仕方ないから、時に食べますが、基本的には卵は食べません。

外で食事をすると、半熟卵のなんとやら、と言うメニューが非常に多いです。温泉卵なんて言うの迄あります。何が悲しくて卵の黄身が生のまま、卵食べねばならんのか、さっぱり理解出来ません。

時々ブランチを食べに出る事がありますが、卵必ずついてます。下手すると二個。一個でも要らないのに、なんで二個?しかも黙っていると、炒り卵にされてしまいます。半熟の。

仕方ないので、目玉焼きの両面焼きにして貰い、黄身迄しっかり火を通して下さい、と頼むのですが、きちんと黄身に火が通ってきた試しがありません。どこか必ず半熟です。

なんで半熟にするのかしら?そもそも卵なんてごく稀に仕方ないから食べるシロモノなんですが。

家内は卵が好きで、外で食事をすると、半熟卵つきのメニューを眺めては、食べて良いかどうか、葛藤しています。家内は中性脂肪が高いので、卵は1日一個にして下さい、と言われているそうで。

一人暮らしの頃、私は卵を買った事がありません。食べられない訳ではないんですが、食文化にないんです。

ああ。味噌等の発酵系統の調味料、酸味のあるもの、も食文化にないので、一人暮らしの時は持っていませんでした。米のご飯も好きじゃない。普段一人の時は主食はパンがシリアルです。夕食でも。

勿論仕事では作りますよ。味噌汁とか。

マヨネーズ、ドレッシングもダメです。

多分変なのは、世間じゃなくて、私ですね。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック