bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



幸せに夏眠中
昨日から待ちに待った夏休みです。

毎年夏休みは夏眠と決めています。お相手は高校野球です。昨年迄は決勝戦迄を途中から見たのですが、今年は開会式から途中迄見る事になりました。

今年は記念大会なんですね。

昨日は持病の為の定期通院に行きました。病気のデパートなので、あと一日別の病院に定期通院します。

普段は仕事か寝てるか、の二者択一しかないのですけれど、夏休みが嬉しくて友達に触れて回りましたら、何人かの友達が食事をしないか?と声をかけてくれました。有難い事です。何しろ年に二回しか長期休暇は取れませんから、みんな気を遣ってくれます。

通院と友達との食事の他は、ひたすら夏眠(^-^)v。

残念ながら家内とは休みが合わず、丁度これから家内は次の仕事が始まりそうなので、何処かに出掛ける予定はありません。それも又良いかなと言う感じです。
家内はこのところ、今一つ体調が宜しくないので、無理させない方が良さそうですし。

少ないながらも賞与が出たのですがね。余り嬉しくない事に消えて行きます。

車の修理
換気扇の交換
持病の検査通院投薬費用

換気扇はですね。
我が家は賃貸なので交換費用は大家負担なのですが。まあ、がめつい大家でして、実質的に排気出来ない安物に決めてしまいまして。排気しないと困るのは最終的に大家なんですが、それもどうかと思い、不動産屋さん、設備屋さんと我が家で密談して、大家にナイショで我が家が差額を出して、排気出来るタイプにこっそり換えたん
です。

家内はテレビ代わりに使っているパソコンの調子が悪いので、新しい物が欲しい様子です。それを出しあって買うと、綺麗に賞与がなくなります(^-^)v

ま。これも又良しでしょう。今時賞与が確実に出るだけでも、うちの法人有難いです。

高校野球は初戦からなかなかの熱戦です。のんびり夏眠を堪能しようと思います。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック