bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



おひさま
季節がらの太陽の話じゃないんです。
コマーシャルの話です。

当地方だけかも知れませんが、積水ハイムがコマーシャルをやっています。阿部寛がキャラクターなんですけれど。

「おひさま、サマーサマー、おてんとうサマーサマー」とか言う歌と一緒に家族と模した4人のダンサーの人が踊るんです。

向っていちばん左がお母さん役の人で、次が男の子役の子役さん、3番目がお父さん役の人、一番右側が女の子役の子役さん だったと思います。

この踊りが好きなんです。
ちょっと洒落た振り付けになっています。
それでお父さん役のダンサーの方が好きです。
表情も豊かで、踊りもしなやかでかつ、シャープで。

積水ハイムには縁はありませんし、我が家は賃貸マンションなのでこれからご縁もなさそうなのですが、積水ハイムのコマーシャルってちょっと洒落ていませんか(^-^)☆?

ハイムさん とか言う設定で阿部寛がいろいろやっていますが、それもちょっと好きかも知れません。

季節の夏は苦手で、今年の夏も既に夏バテではありませんが、食欲がおかしくて、困ったなぁと思っているのですが、このコマーシャルは見るたびに楽しくなります。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック