bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



仮面ライダー
ホームで昔のアニメや特撮ヒーロー物を提供しています。

で、古い方から順番に見ていきまして、一段落したところです。

みなさん、仮面ライダーの順番、ご存じですか?

仮面ライダー一号
仮面ライダー二号
仮面ライダーV3
仮面ライダーアマゾン
仮面ライダーX
仮面ライダーストロンガー

ここで一段落するみたいですよ。

藤岡弘さんが主演したのは、一号かな?本郷剛と言う役柄だったと思います。二号が一文字隼人?逆だったかも知れませんが。一文字隼人の俳優さんはその後は余り有名にはなられなかった様な。

V3は、俳優さんは、宮内洋さんですね。役柄の名前は…あ!風見志郎!

ライダーマンと言う相棒がいたのですが、途中でなくなります…

アマゾンはちと外れて、半年くらいだったでしょうかね?

その次のXに記憶がないんですが、先日ストロンガーの最終巻を見ていたら、Xが出てきて気付きました。
どうやらストロンガーを最後にするつもりで、それまでの仮面ライダー全員出したみたいなんです。総攻撃みたいな事をやって、仮面ライダーストロンガーが勝つんです。

ああ。ストロンガーの役柄は城茂と言います。じょう しげる、ね。相棒も居ました。女の子の相棒で、タックル。この女の子も最後の方で死んでしまいます。そのあとに歴代ライダーが勢揃いするんです。

ふむふむ。

で、記憶になかったXを見ていないので、来週はXを借りてきます(^-^)

昔の特撮物を見て思うのですが、今に比べてかなり残酷です。差別も出てきます。でもね、それによって、子供が今の時代よりも残酷と言う事ではなかった様な気がします。

今のは良く知りませんが、仮面ライダーは今も健在ですね。イケメン若手俳優の登竜門にもなっているみたいです。今の人気は、オダギリジョーさんが主演されてからみたいですよ。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック