bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



そろそろ引っ越しかなぁ・・・
引越し2つあるんですよね。

1つは私の引越し。
今、ワンルームに住んでいるんですが、不動産屋さんがちと相性が悪いので、引越ししようと思っています。部屋が見つからないのです。条件がね。ちょっと特殊なので。

もう1つはブログの引越し・・・
見ればわかりますが、このブログはレンタルです。
フリーブログなので、容量に限界があります。
これは2005年から書いていたと思いますが、容量マックスになっては過去ページを消して現在のだけ残しているんです。

私はインターネットは初心者なので、自分で作ることは出来ません。既製品に打ち込むだけなのね。

で、かなり過去の記事や写真を消したのですが、これが容量減らなくてねぇ・・・最近の記事は長いからかなぁ?かなりぎりぎりです。

要するに、新しく別のブログを借りて(もちろんフリーのやつ。)そこに、今書いているやつをリンクで「過去のページはこちらです。」とつければ良い筈ですが、(普通、中級以上の方は、そうしていますよね。もっとえらい方は、お金払って容量上げておられます。)それもどーも面倒くさいし・・・

いっそ、今度新規入居者の方が来られますから、そこから新規で書き直すか?と思ったり・・・

もう少し悩んでみようかしら・・・・・
これ、慣れているので、使いやすいんですね。
それから、新しく借りると、また、データ打ち込みしなくちゃいけないです。
なるべくデータの垂れ流ししたくないので、新しいものを借りるのは抵抗あるんです。

ま、しばらくは持つでしょう。
半年くらい?1年くらい?
気がつかれた方もおいでと思いますが、過去1年分しか記事がもう残っていません。
検索で来られる方は、キャッシュで見ていただくことにして、(しばらくは検索エンジンのキャッシュに残るでしょう。)今、読んでくださっている方には今の記事をご覧いただくのでご容赦願おうかと思っています。

メールフォームが作れないので、何か「こんなのが良いよ」と教えてくださる親切な方がおられましたら、コメントで頂けたら助かります。

今日は休日。
人間の引越しの方は今、物件出なくて止まっています。
ブログの引越しは、まあ、先の話。しないかも知れないし。消しながら使い続けるかも。

なので、ワタクシ本人は、洗濯だけして(掃除などは金曜日に慌ててしました。休みなしかも知れなかったので。)あとは墜落=寝込むことに、いたします。

実は。
年齢的には現場に出ている年齢じゃないんですわ。
かなり中年です。
この世界に入ってから10年経っていませんので、キャリア的に現場主任的な立場が丁度と言うことで、GHの世話人の責任者みたいな事をやっていますけど。

本来は書類仕事や折衝などの立場になる年齢でしょうが、幸いにして私は現場主任が適しているようですので、法人のニーズにも合いますし、この立場で働いていこうと思っています。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック