bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



休日でした
バタバタと落ち着かない毎日です。
新しい利用者さん、新しい支援、新しい人間関係、新しいご家族・・・・・

もうどうしましょう と言う感じですね。
何とかしないといけませんから、何とかしますけど。

昨夜、久しぶりにパニックDVDを見ました。
実に3時間もの。
うーーーん・・・・・
余り面白くなかったので、ご紹介はしませんが、題名は凄い。
「壊滅大津波」カナダの映画です。
人工の地震?みたいなのを、海底で起こして、それで大西洋から津波が来る と言う映画でした。
大西洋は津波起きないらしいですよ。
絶対起きないそうです。
これは知りませんでした。

まあ、津波起こした犯人が居て、結局金儲けの話が英雄の活躍で壊れる、英雄も死んじゃうと言う話です。

ストレス解消にはドンパチ、パニック(災害ものですね。ホラーは駄目です。トイレにいけなくなります。)が大好きなのですが、余裕が無い日々が続き、大分しばらく見ていませんでした。
もう1本借りまして、これは90分だったので、少し前に見ました。
こちらの方が面白かったですね。「スーパー・ストーム」これ、主演がジョン・トラボルタです。「サタデーナイトフィーバー」の。
当時のイメージと全然違うのですが、今のトラボルタ、かなり良いかも知れません。
ちと太りましたね・・・
お話は、研究中に「暗黒物質」と言うのが出来てしまって、それが放射能漏れみたいに漏れてしまい、さあ大変 と言う話です。
ありえない話ですので、これはこれで面白かった。
トラボルタが良かったんでしょう。

本日は、珍しく出かけていました。
昼頃から夕方まで。
何の用事かと言いますと、お引越し。
正確には物件探しです。
良さそうなのがあって、申し込みをしてきました。
審査が通れば、来月には引っ越します。
といっても、2つ隣の駅です。
事務所には近くなるんですよ。
私は荷物がほとんど無いので、まあ、引越しといっても大した事は無いのですが・・・

11月に行進しなけりゃ良かったけど、その頃は今の物件は出ていませんでした。しょうがないですね。

久しぶりに物件探しをして、申込書を散々書いたら、結構疲れました。
引越しって、かなり面倒ですから、余りやらないのでえすが、今回は諸条件にぴたり!と当てはまる物件が出てきてしまいまして、その場でお申し込みとなりました。

決めると早いんです。
探しに行ったはずなのに、申し込みしてきちゃったんですから。
まあ、勇み足とも言いますが・・・

引っ越すと、今のGHには少し遠くなります。
事務所には近くなります。
ちょっとだけ便利になる予定です。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック