bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



二次感染その後と、きよしとこの夜
インフルエンザは土曜日には抜けたのですが、月曜日から仕事を再開して、火曜日、水曜日とおかしかったのです。喉の異物感と時々咳。ちょっと体熱感もあったりして。

仕方が無いので、インフルエンザを診てくれたクリニックとは別のクリニックに行きました。先週は木曜日でしたね?そのクリニックは水曜日が休診なので、水曜日にやっているほうに行きました。
水曜日にやっているほうは、普段、GHの利用者が簡単な通院が必要な時に使っていて、私は顔なじみ。
「今日は利用者じゃないです。私です。」と言ったら、「あら。鷹山さんが?」と笑われました。

笑われてもしょうがないので、「流行最先端でインフルエンザに罹り、インフルエンザは治ったのですが、様子がおかしい」と申し出て、診ていただきました。
要するに二次感染で、喉が凄い炎症起こしていました。
又、薬を処方してもらってまたまた飲んでいます。日曜日まで飲んでおかしかったら、又来てくださいだそうです。

やれやれ・・・・・

昨夜は夜勤でしたが、昼間は服薬して何とかもったものの、夜、仮眠の為に布団に入ったら咳が止まらなくなり、かなり長い時間苦しんでしまいました。
しかたないので、本来は昼間3回飲む咳止めなどを深夜にも飲んで、そのうち、疲れ果てて寝たみたいです。

ワクチン接種しておられない方、今からでも遅くありません。Aソ連型に対応したワクチンしておいた方が良いですよ。
今年の流行は早くて長いですよ。


と言う事で、まあ何とかぼちぼち復帰して、昨夜はかなり遅くまで寝付けなかったので、幸いにして朝迄目が覚めず、昼間は少し楽でした。
どのくらい楽だったかと言うと、ちょっとだけですが、自炊の材料を買ってくる気分になったくらい楽でした。
夕飯は、定番の焼きそばを作りました。
(足りなくてアイスクリームも買いに行きました)

で、今日は木曜日です。
木曜日は大抵明けなんですね。
月曜日、水曜日、金曜日で夜勤が多いので、木曜日は明け。
22時からNHKを見ています。
「きよしとこの夜」

ご存知でしょうか?

氷川きよし はご存知ですよね?
もう30歳だそうですよ。永遠に23歳みたいな気がしますけど。
私は演歌に趣味は在りません。
全然在りません。
でも、氷川きよしだけは別です。
新しいタイプの演歌歌手だと思うんです。
あの細い体で、あの声量。
演歌歌手はポピュラーを歌っても演歌調ですが、彼はポピュラーはポピュラーで歌えます。
演歌歌手の方は音域が高いですが、彼もかなり高い声が出ます。
なにより若い。
これからドンドン伸びていくでしょう。

NHKで冠番組持ってるなんてかなり凄いと思うんですけどね。

最初の頃は、かなり歌のコーナーが多かったのですが、最近料理やおしゃべりのコーナーが多くてちょっと残念です。
彼とゲストの競演の歌が私は聞きたいです。

紅白歌合戦は出るのかな?
冠番組があるから出るでしょうね。
何を歌うのか、ちょっと楽しみです。

ああ。

ちなみに、私ね、凄く小さいんです。背が低いんです。なので、声が凄く高いです。なので、氷川きよしの音域で声は出ます。うまいかどうか、は、ご想像にお任せします。
カラオケ行ったことが在りませんので(^^;;
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック