bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR




288_08860bef623c52eed517506415bed3aa.jpg



まあ猫の写真ですね。
これ、私だそうです。

詳しくはこちら

私を猫にするとこうなる?
うーん・・・・・
良く分からないのですけれど、お暇な方は、ご自分のお名前とか入れてみてください。
なんだか知りませんが、猫の写真が出ます。
それが結果 と言う事らしいです。


馬鹿な事をやって遊んでいるのは、本日から10日間夏休みをもぎ取ったからです。
悲しいかな、中年は、この時期で無いと出来ない不摂生の後始末とかが色々在りまして、本日も2箇所病院に行ってまいりました。

あとは、明日、お友達と鱧を食べます(^^)
来週は、海沿いに住んでいる友達一家が遊びに来いと言ってくれたので、(その家にはやけに人懐っこい犬が居ます)犬と海と戯れてきます。

夏休みの楽しみはやっぱり、高校野球でしょう!
昨年も目一杯夏休みは高校野球でした。
今年は去年よりも長く休みを取ったので、決勝戦まで見られると良いなぁ・・・

先ほど、別の友達が来て、愛車クリスチーナ(軽自動車ですが。)を借りていきました。
明日は、とあるイベントがあり、友人はその指揮を取っているのですが、悲しいかな、愛車ジムニーは車検切れ。毎年、イベントにあわせて復活させる!と言うのですけれど、毎年間に合わないので、私が毎年貸しています。
借りる方も当然の様に借りに来ますので、友達と言うのは良いものです。

何に使うかといえば、山ほどの車椅子を運ぶんです。
身体障害を持った友人達がパレードをするのです。
私は知的専門ですが、友人は精神専門のケースワーカー(ケアワーカーじゃないですよ!ケースワーカーですよ!)で、その友人達は身体障害を持った人たちと言う、実に良く分からない友達関係なんです。

こんなイベントがあるのも夏ならでは。

鱧が食べられるのも、犬と海辺で遊べるのも夏ならでは。





ちょっとだけですけど、NPOとは言え、5年目にして数年前やっと常勤になったわけですけど、常勤になってよかったなと思います。
で、非常勤時代がなかったら、今の常勤に身分は無かっただろうなとも思います。

若い福祉を目指す人たちには、やっぱり最初は現場で頑張って欲しいかな?


そうそう。
前の非常勤の凄い人が居ましたけど、彼の置き土産がありましたよ。
昨年の夏、彼が後始末をしないで放置した利用者さんの水着が紛失して居ります・・・・


探せど探せど出てこなかったそうです。
今の若い常勤さん、一生懸命探してくれたのですけれど、元に戻して居なかった奴は退職してしまったので、もう二度と出てこないですね・・・
利用者さんには悪い事をしました。
私が仕舞えばよかった・・・

そんなこんなで、鷹山を猫で表すと、写真の様な按配になるらしいです。
みなさまも遊んでみてくださいね。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック