bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ちょっと疲れ気味です
今日は休日でした。今朝明け方眠りにつき、午後に起きて、また寝ました。夜になり、やっと動ける様になりました。

うちはNPOなので、恒常的に人員と資金が不足しています。全員の職員がフル回転、倒れる寸前ですから、私だけがきつい訳じゃありません。

でもどっかに愚痴言いたいですよね?仕事はちゃんとしますから。愚痴くらいは言いたい。

で、時々コーディネーターさんにメールしてみるんですけど、その方は居ない職員と無い資金をフル回転させてシフトを苦労して作っている方なんで、いつも叱られてしまいます。お互い疲弊しているから、とげとげしくなっちゃいます…

職場は私一人ですから、そーだ!そーだ!と悪口を言い合って発散!ってのが出来ないんで、困ります。愚痴が言えればそれで済むんですがね~

下手なところで言うと経営批判やら、過剰な権利主張の使いにくいヤツになっちゃいますしね。

あー。
なってるかも?
既に?

愚痴を捨てる場所は、健康的に仕事するには必要ですね。なんかないかなあ?ゆとりがないから溜るんですよね。家族も居ませんし。


あ。
昼間ベランダで困ったもんを発見しちゃいました。小さな小さなスズメバチの巣と、蜂数匹。
シーズンですねー。エアコンの陰にせっせと巣作り中!でした。

しょうがないので、駆除!です。

只今18時少し過ぎました。明け方迄は時差ぼけで眠れないんで、明け方から寝て、先程何とか起きられる様になりましたけど、もう休日は終わりです。何も出来ません。

でもって、時差ぼけですから、又、夜は眠れません。稼業ですから良いのですが、誰かうちの事業所で、そーだ!そーだ!と愚痴が言える仲間が欲しいなあ…

みんなぎりぎりなんで、愚痴を言いに集まるの無理なんで。お互い個人プレーですから、こういうのが難しいですね。

念のため。
事業所に恨みはありません。仕事も気に入っています。ただ、大変だよね、そうだよね、無理させてるのは分かっているよ、と、言って欲しいかな?

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック