bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



休日です

PWAD-1013S.jpg
PWAD-1081S.jpg
FXBD-6039.jpg















毎回同じ事の文句を言いますが、連休が欲しいですね。当事業所は4週160時間制なので、夜勤オンリーですと休憩時間が引かれますから、休みは一日だけなんです。
夏休みがどんぴしゃりお盆と年末年始5日以外連休一日も無し!は、確かにちと悲しいもんです。

時差ぼけの私は勿論本日も昼間は寝てまして、途中でDVDを見ましたよ。
我が家のテレビは6インチですから、DVDもテレビもパソコンのDVDドライブで見ます。

パニック物、アクション物みたいなのしか見ないヤツで、本日はパニックです。火山の噴火が大都会で起きました、と言うしごく単純なヤツ。

ボルケーノ
1997年アメリカ

題名が単純で良いでしょ?火山ですよね?
ロサンゼルスのど真ん中で何故か火山が噴火するんです。噴火したら溶岩が流れてエライ事になりますから、専門家が奔走して、大西洋に流すと…

ま。
それだけの話です。意外に良く出来ていて、もう一度見ようかしら?と思っています。

パニックでも昆虫大発生みたいなのはダメ。
地震、火山、嵐、気象現象みたいな派手で有り得ない話が気楽で良いんです。実話、ドキュメンタリーみたいなのは娯楽には重すぎますから…

最近面白かったのは、合衆国壊滅と言うシリーズでした。これも地震のお話。シリーズなんですけど、最新作では、アメリカ大陸が分断されちゃうと言う有り得ないお話です。

ソーラーストライクと言うのもあります。オゾン層に穴が開き、太陽熱で地球が滅亡するのを、一人の実業家が核ミサイルで阻止するんです。

有名なアクション物ですと、diehard、つまりダイハードシリーズ。死ぬのも大変ってなところで、ブルースウィルスと言う俳優さんがもう20年もやってます。今度出るのが4作品目。ひたすらドンパチで、主人公が一人で片付けます。有り得ません。

荒唐無稽な馬鹿らしいのが好きで(*^^*)

だから映画館では見ません。時間がないのもあるんですけど。

今度は何を借りようかなあ?最近の新作感動物か、巨額を投じたヤツばかりで面白くないんですもの。旧作コーナーをあさってきますか。

写真は例によってずれていますが、左から
「ボルケーノ(1997 アメリカ)」
「ボルケーノ IN NY(2006 アメリカ)」
「ソーラーストライク(確か2005 アメリカ)」です。


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック