bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



友人と食事に行きました。
2年来の友人と食事に行きました。
と言って、初対面なんですがね。
インターネットで知り合った友人と、これまた、インターネットで知り合った食べ物屋さんの友人のお店に行きました。

要するに、3人ともネット友達と言う訳です。

インターネット時代って、ひょっとすると凄いのかも知れません。
何の縁もゆかりもなかった他人同士がインターネットを通じて友人になり、遂にはお一人の経営される食べ物屋さんで3人で集って喋ってるって、不思議ですよね。

もっと不思議なのは、「どーしてインターネットで知り合ったのか?」がずっと疑問でした。
いつからインターネット友達なんだかさっぱり覚えていない。
で、探しました。
自分のブログを。
検索の仕方が良く分からないんで、しらみつぶしに探すこと数日・・・
見つかりました。
2年位前のある私の記事に、1人の方がコメントを付けてくださって、交流が始まりました。
もう1人の食べ物屋さんは、最初の方と交流しておられて、何時の間にか、3人でインターネットで遊ぶ様になったようです。(ようですってのも変ですけど)

介護屋と、福祉の管理職の方と、この道数十年のベテランの職人さんの取り合わせって、面白いでしょう?
勿論、私が一番ぺーぺーですよ。
年も一番下です。
奇しくも世代が同じくらいで、おっさんトリオと言ったところです。
しかも、住まいが西と東と南でちょっとした旅行が出来そうなくらい離れています。
良くまあこの3人が集えたものです。

ご縁と言うのは不思議ですね。

私はリンクを張らないので、どなたがお友達かは、ヒミツ、秘密(^-^)
別に秘密じゃないですけど、リンクは張らない主義なんです。
ココ、掲示板も無いですし、リンクも無いですし、メールフォームもつけてないし、余程検索かけて下さった方しか見て頂けない様になっています。
わざわざ検索して見てくださった方にメリットがあるかどうか、楽しいかどうか、役に立つかどうか、私には分からないので、あえてリンクは張らないんです。

若い方は沢山リンクを張っておられますね。
それも又、楽しいと思うんですけど。
当方は中年で・・・




で!

そのお友達2人に言われました!
私の住まいは2人の方には見当が付かないような場所にあります。
しょうがないんで、「スポーツの○○のある所」と申しましたら、「そこへ行くにはちょっとした旅ですね」との事。

確かに・・・・

そちらのお店に行くには私も「旅」です・・・


お会計をしたら、一緒にお店に行った方は、気を遣ってくださって、少々奢ってくださいました。
お店の方は、大分おまけをしてくださった様に思います。

さて。

いつか、私が恩返しが出来る日が来るでしょうか?

楽しかったです(^-^)
美味しかったです☆
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック