bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



日曜日
金曜日恒例の一人だけの利用者さんが泊まるのが、日曜日になりました。

今日は写真撮るの忘れて、食べちゃいました。

本日の献立

刺身サラダ
鰹のたたきと、いかを青しそで和えた物をサラダに

煮物
大根、人参、きのこ

お浸し
筍を茹でましたので

汁物
油揚げとこねぎ
冷凍庫の整理です

ごはん

果物
オレンジ


明日は私が明けで夕食を作らねばならぬので、今夜から仕込んでカレーです。

カレーって、お手軽料理ですかね?私がつくると二日は掛るんで、普段の夕食には出せないんですけど…

今は野菜を煮込んでいます。深夜に具にする鶏肉とズッキーニを入れます。
野菜は玉葱、セロリ、人参を炒めて冷凍庫に保存してあるヤツと、きのこ、ピーマン2色と、トマト缶。

明日の夕食までには出来るでしょう。多分ね。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック