bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



今度は頼む方
先日。

一時停止でお巡りさんに怒られました。
職務質問の話じゃなくて、自宅の前の踏み切りで、お巡りさんに捕まっちゃいました。
一時停止が不足だったそうです。
いつもお巡りさんは居て、何を取り締まっているのかな?と思っていて、その日もお巡りさんが居るのは見ていながら、わかりませんでした。

月曜日に反則金支払ってきます・・・
ずっとゴールドなのに、なんだか悔しいけど、しょうがありません。



で。

今夜は頼む方です。

お隣のお部屋の方が、週末や学校が休みの時はしょっちゅう深夜と言うか、早朝までお友達と賑やかなんです。
そうですねぇ・・・・
大抵朝の4時頃まで・・・・

今夜も大変賑やかです。

今、賑やか と言う事は、多分朝まで賑やかですから、しょうがなくて、最寄の警察署に相談いたしました。
さすがに110番する程ではないので、最寄の警察署に直接電話して、穏便にお願いしてみたところ・・・
警察官の方が注意に来てくださるそうです。

どうも学生さんの様なんですよ。
平素は一人暮らしの様なんですが、春休み期間は毎日の様に深夜にうるさくて、閉口しました。
学校が始まったらしい今も、週末になると早い話がうるさいです。

たまたま今は日曜日が公休なので、我慢すれば良いのですが、商売柄、いつ平日が休日になるか分かりませんので、一回びっくりしていただく方が良いかな?と思い、気の毒ですが、警察にお願いしました。


うちの管理会社と言うか、不動産屋は、サボりで有名でして、こういう小さな揉め事を頼んでもまず間違いなく何もしてくれないので、反則金も払うことだし、お巡りさんに深夜働いてもらうことに致しました。


学生さん、びっくりされたでしょうね。
でも、幾ら週末だからと言って、夜の22時頃からお友達と集って、朝の4時まで騒ぐのは、ちっとまずいような気がします。

ずっと静かにしてくれるといいなぁ・・・
今時の安普請のマンションですから、壁が薄いんですよ。
玄関の前を通ってみても、(さっき外に出て音を聞いてみました。)玄関からも喋り声が良く聞こえますので、かなりうるさいと判断しても良いかな?と思って、電話してみました。

少し前に急に静かになったんで、ひょっとしたら、お巡りさんはもう来てくださったのかも知れません。

マンション住まいはね。
気楽で良いのですが、面倒ですね。
アパートに住んでいた頃は、隣の方がやっぱり賑やかな方で、深夜に彼女がやってきては、早朝に「捨てないで!」とかなんとか始まるので、随分困りました。
その時は、不動産屋さんがまともにお仕事をしてくださる方だったので、お願いして注意していただきましたけど。
その方は、どうやら家賃を払ったことが無いらしく、比較的すぐに出て行かれました。

余りひどいと不動産屋さんにねじ込んじゃいますよ。
学生さん!


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック