bgcolor="#797979" background="http://templates.blog.fc2.com/template/hiphop/bg.gif">






プロフィール

鷹山あきら

Author:鷹山あきら
旧自立支援法の介護屋でした。重度知的障害者の方への、地域日常生活支援をしておりました。

本人は先天性心疾患があり、近年、急変。
先天性大動脈弁膜症・弁閉鎖不全・弁狭窄・二尖弁の悪化で、2010年7月に人工弁置換済み。最重度の身体障害者になりました。

ずっと障害者総合支援法の介護屋を続けたいと思いましたが、不能になりました。

妻は精神障害者で、寝たきりに近い状態です。
様々な支援者の方に助けられ、私たち夫婦は何とか生活しています。

2014年1月、やむなく(障害年金だけで生活は出来ません。フルタイムでは私は働くことが不能になりました。)病院の看護助手のパートに切り替えました。2015年1月、老健の通所に切り替え、2016年3月、老健も不能になり、仕事探しに苦慮しています。障害者って、使いにくいのですかね。どこも1年ほどでお役御免になってしまいます。


日々こもごも。色々な雑談を。

LOVEROGからの引越しです。(妻は元SEなのです)



最新記事



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



落ち着きがないので色々書きます^^
なんで落ち着きがないかと言えば、禁煙チャレンジ中だからです。
我が家家内がヘビーで、私も多少は吸うので、二人で何とかしようと頑張り始めたばっかりです。
志村けんさん亡くなられましたし、害はあっても良い事は無いのは皆様ご承知の通り。
依存があるからなかなかやめられないんですよね。

で、そわそわと落ち着きがない私。

昨日は普段散歩には金曜日は行かないのですが、お昼食べに行こうと思って、ターミナル駅迄お散歩してからお昼にしました。
帰宅してからは、こたつのカバーなんかを洗濯したので、干したり、なんだり色々やって、こたつがきれいになりました。
掃除もしましたね。

疲れまして。

昨夜は21時前に寝てしまいました。
で、寝る前についうっかり一服してしまって、もう頑張ってるの台無しです。
丸3日遠ざけると結構何とかなる と言うのですが、24時間遠ざけるのってすごく難しいです。
1日1~2本は吸ってしまう…

本日は4月4日です。
4月6日まで遠ざけよう と思っていますが、どうなるかは分からない。
気持ち悪くなるんだけど、分かっていて、一服しちゃいますねぇ…


今日はベッドの配達があります。
先日家内の父の遺産で買ってもらったベッドの配達が本日の昼頃にあります。
古いウォーターベッドのシリンダーの水を抜いておかなくては。
今夜からは新しいベッドで寝られます。
家内のマットレスも新しくなります。
嬉しいです。


ラインってありますね?通信アプリ。
しばらく前から使い始めました。
友達に教えてもらったんです。

で、文章のやり取りは出来るのですが、スタンプというのがありますね?
あれを使うにはどうするのか、今一つ分からなくて、又、ラインの無料のスタンプ以外の色々なスタンプが送られてくるので、どうしてかな?なんて思ったりして、昨日、やり取りをする友達に聞いてみました。

色々教えてもらいまして、結構詳しく?なりました。理屈もちょっとは分かった。
で、無料スタンプのダウンロードをやってみて、本日は有料スタンプを1種類買いました。
友人は無料スタンプ派なんだそうですが、私は少しなら有料でもいいかな と思うので、時々買おうかなと思っています。

決済の仕方とかも覚えて、頑張って、有料スタンプ買いました。
買えたことに驚きましたが、買えたので良いです。

欲しいスタンプがあるのです。
キャラクターものなんですが、音がする。
要するに喋るのですね。キャラクターが。
喋らないと、そのキャラクターのスタンプの意味がないので、喋るんだけど、多分、そのスタンプ貰った人はうるさいと思います。

なので、有料スタンプは普通のイラストの奴です。

昨夜一服したのは21時頃ですから、まだ12時間たったばっかり。
72時間くらい止めていれば、そのまま何とかなりそうな気がしますが、72時間って、喫煙者には長いです。
途中でつい一服してしまうと一からやり直しなので、意味無いし。

禁煙用の薬は家内は飲むそうですが、私は散々失敗して、薬で禁煙は出来ないと割り切ったので、薬は飲みません。
家内は飲むと言うので、来週でも呼吸器科に行くんじゃないかな…


スポンサーサイト